飲んで楽しい飲み物で上手に乾燥肌対策!

「生姜紅茶」は最近ちょっとしたブームになっている飲み物です。 作り方も簡単で食材も手に入りやすいし口当たりもそれほど癖がありません。黒砂糖と合わせれば食欲のない朝にちょうど良い飲料です。生姜の有効成分であるジンゲロール、ショウガオールなどの辛み成分は血流の促進と利尿効果があり、体を温め発汗を促す作用があると科学的にも認められています。美肌維持と老化防止に欠かせない食材です。生姜は市販のチューブ入りで済ませるのではなく、自分ですり下ろして使いましょう。

ハーブティは選ぶ楽しさもおすすめ!

最近では様々なハーブティが手にはいるようになりました。どれにしようか迷うほどです。ハーブティには利尿効果があります。余分な老廃物や水分を速やかに外に出してくれるというわけです。ハーブティを飲むとすぐにトイレに行きたくなる経験をした人も多いでしょう。また、ハーブティは香りやお気に入りを見つけたりする楽しみもありますね。

お酒も上手に選べばプラスになることも!

アルコール好きの人にはどんな種類なら体を冷やさず美肌効果があるか気になるところでしょう。原料が麦であるビールやウイスキーは体を冷やします。一方でブドウが原料のワインやブランデーは体を温めます。さらに白ワインなら赤ワインのほうがより体を温める効果があります。日本酒はどうでしょうか。日本酒の原料は米であり、ワイン同様体を温めるアルコールです。