気軽にできることを、毎日少しずつ続けることが重要!

姿勢を正しくする!

姿勢を正しくすることは、インナーマッスルを鍛えることにも繋がります。1日中バレリーナのような、美しい姿勢を保つののはなかなか大変ですが、少し意識するだけでときどき思い出し姿勢をただすようになります。 劇的な筋トレにはなりませんが、悪い姿勢でいるよりも見た目も美しく体内の流れも良くなります。 また、姿勢が良いと身のこなしも自然と女性らしいものになってきます。姿勢が良くて不利益なことは一つもないので、1日に何度か自分の姿勢を振り返ってみてください。

運動!と心構えずに何かをしている間にできる気持ちいいものをするようにしましょう!

運動するぞ!と大がかりな気持ちでいると最初は頑張ってもなかなか続かないのが人間です。何かしながらできて、心地よいなと感じれる程度の運動であれば続けられるものです。 テレビや通勤途中、勤務中の休憩時間に手軽にできちゃうお手軽運動をご紹介します。 「腕引き」は手を胸、あるいは頭の後ろでかぎ型に組んで力を入れて両腕を引っ張り合います。腕の筋トレにもなりますし、ストレッチにもなります。 「つま先立ち」は直立姿勢でかかとの上げ下げをします。通勤途中の電車の中などでもできる体操ですが下半身の筋肉強化に効果的です。 「万歳体操」は両腕を上げ下げするだけの体操ですが、この運動は上半身の筋肉のほとんどを使い胸部を閉じたり開いたりすることで呼吸量が増えて血行を良くするのです。初めは10回を1セットとして3セットを休憩を挟みながら行います。